VIO脱毛の基礎知識

ビキニラインとは?

脱毛サロンでは「Vライン」と呼ばれているビキニライン。

ビキニラインの画像

ビキニラインとは、ショーツや水着を着た時はみだしがちなデリケートゾーンの毛のことを言います。
ビキニゾーンと呼ばれることもあります。

陰毛とも言われる部分で、他の体毛に比べて濃くしっかり生えているひとが多いでしょう。

逆三角形になっている部分だけをビキニラインと呼ぶサロンもあれば、太ももの付け根あたりまで含めてビキニラインと呼んでいるサロンもあります。ビキニラインを脱毛すると、見た目がきれいになるだけでなく、陰部を清潔に保てるというメリットがあります。

VIO脱毛とは?

Vラインとはビキニラインのこと、Iラインは陰部周りのこと、Oラインとは肛門周りのことです。つまりVIO脱毛というのは、ショーツにかくれているデリケートな部分の毛を脱毛する、という意味です。

ミュゼのハイジニーナ脱毛

VIO脱毛はハイジニーナ脱毛と呼ばれることもあります。ハイジニーナとは「衛生的な」という意味。

この部分を脱毛することでデリケートゾーンを清潔に保てることから、ハイジニーナ脱毛と呼ばれるようになりました。

VIO脱毛は、Vラインだけ、Iラインだけと分けて脱毛するより、VIOまとめて脱毛するひとが多く、サロンでは「VIOセット」「ハイジニーナ脱毛セット」等、割安になるセットプランが用意されています。

VIO脱毛のメリット

ショーツや水着から無駄毛がはみ出さない
VIOライン、とくにVラインを脱毛しておくと、可愛い水着やショーツを着た時、毛がはみ出すのを防ぐことができます。

毛を剃るとちくちくしたり、すこし伸びてきた毛がショーツの繊維から突き出すことがありますよね。脱毛すると毛の組織がなくなるため、生えてくることがなくなりちくちくすることもなくなります。また毛穴もなくなりますので、剃った後のぷつぷつ黒い感じがなく、見た目もきれいです。

デリケートゾーンを清潔に保てる
毛がなくなれば陰部の蒸れも減り、かゆみやかぶれといった不快症状が軽減します。

生理のときのべったり感や、毛に経血がまとわりつく嫌な感じもなくなり、快適に過ごすことができます。デリケートゾーンの毛を失くすことで、汚れや皮脂がたまらなくなり、臭いも軽減されます。デリケートゾーンの脱毛は、衛生面にとっても良いことなのです。

ビキニラインのトップへ