ビキニライン ムダ毛

 

アラフィフになって脱毛を考えるなんて

20代の頃、ハイレグのショーツとともにTバックショーツが流行しました。

今のようなヒップハングやボクサーショーツはなかったので、オバチャンパンツをはきたくないならばハイレグしか選択肢がありませんでした。すると切れ上がったラインからピンピンはみ出た体毛が見えるわけです。

ビキニラインのムダ毛が気になる

カミソリで剃ると青くなりますし、毛抜きで抜いても数日でポツポツ生えてきます。
毛抜きで対応していたら、毛が皮膚の下に埋もれるようになりました。

ますますみっともない、と嫌になってエステサロンでビキニラインの処理を開始しました。1本1本処理するのはそれなりに痛かったですが、我慢できる範囲の痛みでした。
費用も時間もさほどかからず、スッキリしました。

おかげさまで、きれいな身体でお嫁に行くことも出来ました。
あれから20年が経ち、アラフィフになって再びビキニラインが気になっています。

健康診断で肥満を指摘され、スイミングをはじめたのはいいのですが、Iラインから毛がはみ出ているのではないか、平泳ぎの指導の時にコーチに見られるのではないかと気になって仕方がありません。

20年前はIラインとかOラインという概念はなかったので、Vラインしか処理しなかったのです。
また脱毛に通うべきか、いっそのこと「あら見えちゃった」と開き直るか、悩んでいます。

10年後には「介護される見になったときのエチケットとして、VIOをツルツルにするべきか」と悩んでいるような気がします。

http://脱毛ラボ料金j.com/

水着の季節の悩み

毎年水着の季節が近づいてくると、ビキニラインのお手入れに悩みます。

海やプールへ行く約束をしてから自己処理方法でお手入れを始めます。

ビキニラインのムダ毛の悩み

約束が急だと手っ取り早い「シェーバー」で済ませますが、剃り跡がうっすらと青々しく、いかにも「剃りました!」という感じの仕上がりなので、結局パレオやショートパンツ型の水着を選んで着用することになります。

約束の日までに時間があると、一本一本毛抜きで抜くという方法を取りますが、根気がいる上に痛みもあるし、抜いた後の肌は赤く腫れあがって見るも無残な状態になります。

赤みは翌日〜数日で引くのですが、時々毛抜きで肌を傷つけていることもあり、海水でしみて傷口が痛む・・・なんて事もしばしばです。
約束当日も「剃り残しはないかな?」や、「毛がチラホラ生えてこないか」と気になるので、カミソリや毛抜きを現地にも持参してトイレなどで追加の手入れをすることもしばしばです。

そして、毛が生えてくるときに伴う、痒みにも悩まされます。
痒いからついついボリボリと掻いてしまって肌が荒れてしまいます。

さらに、肌の中に埋まってしまった毛が黒い点々になり、その毛を出して抜こうとしてさらに肌を傷つけることになってしまいました。
夏が終わるころにはビキニライン部分の肌は悲惨な状況になってしまうので
次の約束をするのも憂鬱になってしまいます。

銀座カラーは電話予約もで可能です

温泉旅行に行って

私が高校生だった頃の話ですが、飲食店でバイトをしていて皆とても仲がよく
女子5人で温泉旅行に行こうという話になりました。

スタイルに自信がなくあまり友達と温泉等行った事がなかった私は、恥ずかしかったのですが、せっかくの機会だったので行くことに。

温泉は本当に気持ちくて、とても楽しい旅行になりました。
でも、後日バイト先の休憩室に入ろうと靴を脱いでいたら、ならから私の名前が聞こえてきて、あれはジャングルやったなーと爆笑してる声が聞こえました。

私が入ったらすごくびっくりしていたので、やっぱり私の話をしていたんだなと思いました。
それにしてもジャングル?

初めは気付きませんでしたが、きっとアンダーヘアがジャングルだったと悪口を言われていたんだと気付き深く傷つきました。

少し美容に疎く、温泉にもアンダーヘアの処理は何もせずにいきました。
そもそもした事がなかったです。
でも、確かに元から濃いんだと思います。

当時付き合っていた彼氏もいたので、とても恥ずかしくなり、ちゃんと処理しようと初めて思いました。
それからはちゃんと処理するようになりましたよ。
でも、またすぐに剛毛は生えてくるので手入れが面倒です。

脱毛は高いので考えていません。
まだ高校生の時に気付けて良かったのですが、影でジャングルと言われるなんて本当に恥ずかしい経験でした。

メディプラスゲルは、そのまま使えます

小さな下着を履いて驚いた

いつもよりも小さ目というか、ショーツの足の部分が少し鋭くなっていた時のことです。
履いてみたときに、かなりムダ毛がはみ出していたことがあります。
自分で見て、驚いてしまいました。

小さなショーツを履いただけで、こんなにも多くのムダ毛がはみ出してしまうなんて知らなかったし、とても恥ずかしい気持ちになりました。これが、一人でお風呂に入った後だったからよかったんです。

自宅のお風呂の脱衣所で着替えている時だったから、周りに誰も人がいなかったために誰にも見られずに済みました。

もしも、これが温泉の脱衣所だったらと思うとものすごく怖くなってしまいます。
周りの人にムダ毛がショーツからはみ出しているところを見られているかもしれないじゃないですか。
そんな恥ずかしいことはないでしょう。

あまり自分のアンダーヘアを見ることがなかったのですが、見てみると、たくさん生えているものだと思いました。これまでは、ショーツもあまり小さくないものばかりを履いていたので気が付きませんでしたが、お手入れをしないとボリュームがすごいことになっています。

みんなどうしているんだろうと不安になってきました。お手入れの方法がわからないのでどうするべきか悩みます。

シースリーは、業界最安です